移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「おもしろいこと」と検索するあなたに!マンネリ化した日々を改善するための3ステップ

f:id:komitunana:20190603204747j:plain

このページを見てくれた方は皆さん共通して、「毎日がつまらない」「刺激的なことはないか」「退屈な日々」と思い「何かおもしろいことはないかなー?」と答えのない答えを探しているかと思います。

毎朝、満員電車に揺られて何となく仕事して、家に帰り寝て、また満員電車に揺られて…

考えるだけで負の連鎖ですよね!!

では、少しでも負の連鎖から解放されるために、原因から探っていきたいと思います。

 

 

マンネリ化

マンネリ化する原因は何か

私も常におもしろいことを模索しています!!

結果、ビビッとくるものがなく答えが見つからない状態です!!ただ、模索する中である1つの考えにたどり着きました。 

毎日がマンネリ化するのは目標がないからです!! 

「毎日がつまらない」「刺激的なことはないか」「退屈な日々」と思ってる人(私も含め)に共通していることは、マンネリ化した毎日を何となく過ごしています。

 

 

恋愛もマンネリ化

私は恋愛と同じだと思っています。

好きな人がいる時は毎日ドキドキしましたよね!?「どうやったら振り向いてくれるかな?」「どうやったら喜んでくれるかな?」なんてドキドキしながら、相手のことを考えて充実していたかと思います。

でも、いざ付き合うと充実しているはずなのですが、ふと「付き合う前の方が楽しかった!」とか思ったことはないですか??

それは、好きな人を振り向かせるという目標があったからだと私は思います!

 

マンネリ化から解放されるためにすべき3つのこと

では、マンネリ化した負の連鎖から解放されるにはどうすればいいのか!?

答えは人それぞれでこの場では見つからないと思いますが、その場限りの趣味を探したり、転職をするだけではダメだと思います。

 

①.あなたの本当にやりたいことやなりたい姿を探してみてください。「学生じゃないから」「大人だから」「歳だから」と考えるの一旦やめましょう。

②.やりたいことやなりたい姿の中で数年(2~3年)で実現可能なことをピックアップしてください。(あまりに長すぎると続かない可能性があります)

③.その目標に対しての月単位の直近の目標を立ててみてください。

①~③が出来たら、①の目標のための③の直近の目標を達成するための過ごし方や時間の使い方が少しずつ変わってくるかと思います。

 

f:id:komitunana:20190623184240j:plain

「株で1000万円稼ぐために、1ヶ月目は情報収集、2ヶ月目はまずは5万円稼ぐ」などで全然良いんです!! 目標があるだけで日々の行動が確実に変化します。

 

まとめ

正直、①を考えて見つけ出すことも難しいかと思います。パッと思いつくものは続かないと思います。1ヶ月ぐらいかけて自分を見つめ直し「何がやりたいのか」じっくり考えてみてください。

③の直近の目標を立てた上で新しい挑戦や趣味を見つけることが出来たら、様々な場面で人として変わることができるのではないかと思います。

諦めず続けられ、数年単位で出来ることを考えてみてください!!