移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【閲覧注意】ベビーフットで足の臭いを改善できるのか!?

f:id:komitunana:20190702220200j:plain

仕事中や学校などで隣の人の足がやたら臭いことないですか!?

私は足が蒸れやすく、夜家に帰った時には足からとても強烈な臭いを放っています。洗っても若干臭うぐらい臭いです。そのため、仕事中は臭いと思われたくないのでずっと靴を履いたままでいるようにしています。

f:id:komitunana:20190623184240j:plain

負の連鎖です!!

居酒屋の靴を脱ぐ座敷が恐怖です!

 

あまりにも臭いので、足の臭さを改善する方法を探していたところ「Baby Foot (ベビーフット)」に出会いました。

半信半疑になりつつ、ベビーフットに挑戦したので日々の足の様子を記録していきたいと思います。

 

ビーフットとは

f:id:komitunana:20190702215820j:image

ビーフットは、足を何かで削ったりするわけではなく、強い酸性の液体の中に足を入れ、時間をかけて表面の皮膚を腐食していき、足の角質を除去をしてくれるものアイテムのようですね。

少し怖いような気もしますのでパッチテストを使って体質に合うのか確認してみてください。私はそれどころではないので、パッチテストをやらずに始めました。

 

ビーフット記録

1日目

f:id:komitunana:20190622214315j:image

上から撮ったので影が出来てしまっていますが、靴下みたいな袋に足を入れてこのまま60分待ちます。

 

格好が悪いですが、セロテープがなかったためガムテープで抑えています。

使用感は、若干ヒリヒリ感がする程度です。(私は傷口がある中、恐る恐るやりましたが特に問題ありませんでした)

 

 

〜60分後〜

足についた液体を洗い流します

f:id:komitunana:20190622214753j:image

(毛が濃いのは気にしないでください)

全然痛いとかはありませんが、袋を被せていた部分が赤くなっています。おそらくアルコール(お酒)に弱いので赤くなったのかと思います!

 

f:id:komitunana:20190623184240j:plain

どうなるか楽しみですね!

経過を見ていきたいと思います

 

2日目

f:id:komitunana:20190622215430j:image

少しシワが出来てきたのかな?と思うぐらいで、今までと変わった感じはあまりしません。

本当に皮が剥けてくるのか心配になってきました。

 

3日目

f:id:komitunana:20190622215633j:image

2日目よりシワが目立ってきて、足の指の間は擦れるためか皮が少し剥けてきました。

歩いていると若干違和感があるような気がします。

 

4日目

f:id:komitunana:20190622215821j:image

3日目の方がシワが目立ってたような気がしますが、足の指の間は結構剥けてきています。

まだ、カカトとかは剥けそうな気配がありません。

 

5日目

f:id:komitunana:20190622220035j:imagef:id:komitunana:20190622220038j:image

足の指あたりばかり皮が剥けます。

足を擦ったりして摩擦を与えたあげた方が一気に剥けて良いのかと思い始めました。

 

6日目

f:id:komitunana:20190622220348j:image
f:id:komitunana:20190622220342j:image

f:id:komitunana:20190622220345j:image

休日だったため、外出時に靴下を履かずにサンダルを履いて摩擦を与えるように心がけた結果、一気に皮が剥け始めてきました!

6日目から家にいる時は靴下を履くようにして、皮を撒き散らさないように気をつけています。

 

7日目

f:id:komitunana:20190624222826j:image
f:id:komitunana:20190624222823j:image

f:id:komitunana:20190623184240j:plain

あ〜綺麗に剥けそう!!

一気にペリペリペリッと剥きたいので我慢しています。

 

8日目

f:id:komitunana:20190624222912j:image
f:id:komitunana:20190624222910j:image

我慢していたのですが、皮がペラペラしていて邪魔だったので、お風呂でペリペリペリッ皮をむいてしまいました!まだ剥けそうになかった部分は、残骸が残ってただただ汚いです。

 

9日目

f:id:komitunana:20190702203716j:image
f:id:komitunana:20190702203720j:image

8日目に引き続き、お風呂で皮を剥いたので大分落ち着いてきました。

 

10日目

f:id:komitunana:20190702203604j:image
f:id:komitunana:20190702203600j:image

もうすっかり皮が取れたかと思います。

足の甲の方がほんの少し皮剥けています!

ほんの少しのため、これ以上汚い足を晒すのはやめておきます(笑)

10日目から家で靴下を履くのをやめることができました。

 

11日目

f:id:komitunana:20190702203644j:image
f:id:komitunana:20190702203641j:image

もうバッチリですね!!

やっとベビーフット生活から開放されます!

 

まとめ

ビーフットをやってみた結果、足の臭いが嘘みたいになくなりました。蒸すことはあっても臭くありません。1日中革靴を履いていても臭いません。
本当に足の臭いが消えるので、とてもおすすめできる商品だと思いました。

おすすめできるのですが、ベビーフット5日目ぐらいから家の中でも靴下を履くことになるので、夏の暑い時期はおすすめしません。私は、6月にやりましたが暑い中寝るときに履く靴下はなかなかつらいです。なので、冬にやった方が良いです!!

また、ベビーフットを行ったらランニングなど足を動かして、皮が剥けやすくなり良いかと思います。

 

後はどれだけ臭いが消え続けてくれるのかに期待です。