移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ジャグラー依存症になる6つの原因から共通すること

f:id:komitunana:20191020204127j:image

パチンコやスロットなどのギャンブルって面白いですよね!?私も一時、ジャグラーにめちゃくちゃのめり込んで、いわゆる依存症になりました!!

平日仕事終わりに行き、休みの日も行ったり、友達と遊ぶ前ですら時間があれば行ったりで週5以上で行っていた時もあります。もちろんお金もどんどんマイナスになっていきます。

要するにお金と時間をドブに捨てていました!

ギャンブルは、「このまま続けているとヤバイ」と分かっていても、一度ハマると中々止める事が出来なくなり、底無し沼状態の依存症になります。

「このまま続けているとヤバイ」と思い、辞めたいと思っているからこそ、この記事に辿り着いたかと思います。

なので、私がのめり込んで依存症になってしまったジャグラーについて、何で依存症になるのか原因を探っていきたいと思います。(ジャグラー以外にも共通します)

 

ジャグラー依存症になる最大の理由

f:id:komitunana:20191020190713j:image

ジャグラー依存症になる人の最大の理由は、間違いなくペカリです。(ボーナス確定)

このペカリを見たいがためにジャグラーを打っている人も多いのかと思います。少し大袈裟かもしれませんが、「中々当たらない」「もうお金ヤバイ」と思っている絶望の暗闇の中に光る微かな光のように感じているはずです!!

ペカった時の音もビクッとするような音で、また聞きたくなってしまうようになっています。

ひとこと

初めから打たなければ、絶望の暗闇の中に行くことはありません!!

 

その他に考えられる原因

①.深く考える必要がない

これは私を含め趣味程度でやっている人に多いかと思いますが、ジャグラーはそこまで考える必要がありません。

考えることは「この台は設定いくつだろうか!?」ぐらいです。なので、深い知識がなくてもボーナス確定まで辿り着くことが出来てしまいます。だからこそ、目押しが出来ないおばあちゃんとかまでもジャグラーを打っています。

ひとこと

大事なお金を賭けているのだから、そのお金を自分or誰がどの様にして稼いだのか考えて、もっと深く考えてください!!

 

②.連チャンする可能性がある

ジャグラーに限らず言えることですが、100ゲーム以内でボーナスが連続で出ることがあります。

これが泥沼に足を踏み入る瞬間になります!!

連チャンが起きると周りの人にドヤって出来るし収支がプラスにもなります。むしろ、BIGボーナスの連チャンが起きないと収支がプラスになるのは中々厳しいかと思います!

ひとこと

REGボーナス連チャンした場合は、ほぼほぼ負けます。

 

③.買った時の喜びが大きい(メダルが増えること=お金持ちと感じる)

メダルが増えるとジャラジャラ言っていて、気分が良くなるのとても分かります!!お財布も厚くなり、お金持ちなった気分になりますよね。これだけ増えたから、「美味しいご飯食べようかな」「次に何しようかな」と夢を膨らませることが出来ます。

ひとこと

初めからお金を使わなければ、美味しいものたくさん食べることが出来ます!!

 

④.暇な時間を有意義に過ごせたつもりでいる

暇だとついつい打ちに行くことって多いですよね。しかも、短時間で勝つことが出来たらトータルで負けていても物凄く有意義に感じることが出来ます。

ひとこと

短時間で勝てた場合のみです!!

負けた場合や長時間かけて数千円しか勝てなかった場合は、時間の無駄でしかありません。

 

⑤.タバコを吸うためちょっと打ちに行くか

最近は、喫煙所が少なくなってきています。私もタバコを吸いたいと思い、ついでに少し打ってみるかと行ってしまっていたことがあります。

ひとこと

(私もですが)バカヤローです!! 

 

一時の感情が原因ではありませんか!?

他にも人それぞれ様々な原因があるかと思いますが、ほとんど全ての原因に共通しているのが一時の感情だと思います。

一時の感情のために、勝って喜び、負けて哀しみ、喜怒哀楽しているのは、馬鹿らしくないでしょうか!?しかもトータルで何十万〜何百万円も負けたりしていると日常生活にも支障をきたしてきます。

「お金がないから、〜止めとく」と言う前に、ギャンブルを辞めましょう!!