移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【はてなブログ】お題スロットを100回転させてみた! 何書けば良いか迷った時の参考に…

f:id:komitunana:20190801000828j:image

 

誰もがブログを更新しなければと思いつつも「何書けば良いのか」や「書くことがない」って思うことが多々あるかと思います。

f:id:komitunana:20190623184240j:plain

私は毎日のように思ってます!!

そんな「何書けば良いのか」「書くことがない」時のためのお助けアイテムである『はてなブログのお題スロット』を100回転させてみました。

 

 

お題スロットまでのルート案内

はてなブログの携帯アプリからお題スロットまでのルートを簡単に紹介します。

 

1.アプリ起動後→『下書き・お題』を選択します。

f:id:komitunana:20190801182241j:image

 

2.下書き・お題→『お題』を選択します。

f:id:komitunana:20190801182244j:image

 

3.お題→『お題スロットを開く >』を選択します。

f:id:komitunana:20190801182838j:image

 

4.お題スロット画面到着します。

f:id:komitunana:20190801183110j:image

 

 

お題スロット100回転

お題スロット1~10回転目

01:今日の花
02:コーヒー
03:今日の出来事
04:今日のおやつ
05:思い出の味
06:どうしても言いたい!
07:プロポーズ
08:思い出のwebサービス
09:恋バナ
10:もう一度見たいドラマ

 

お題スロット11~20回転目

11:わたしのアイドル
12:わたしの黒歴史
13:朝ごはん
14:好きな作家
15:貯金の方法
16:ちょっとした贅沢
17:最近見た映画
18:手帳
19:最近知った言葉
20:もう一度行きたい場所

 

お題スロット21~30回転目

21:愛用しているもの
22:これって私だけ?
23:思い出の一枚
24:わたしの記念日
25:カメラ
26:起きて最初にすること
27:好きなビール
28:行きたい場所
29:海派?山派?
30:ひとりの時間の過ごし方

 

お題スロット31~40回転目

31:マイブーム
32:最近気になったニュース
33:ブログをはじめたきっかけ
34:朝ごはん 重複
35:カメラ 重複
36:ブログをはじめたきっかけ 重複
37:最近気になったニュース 重複
38:恋バナ 重複
39:わたしの黒歴史 重複
40:これって私だけ? 重複

 

f:id:komitunana:20190623184240j:plain

あれっ!?

何か様子がおかしいぞ?

 

お題スロット41~50回転目

41:好きなビール 重複
42:手帳 重複
43:コーヒー 重複
44:貯金の方法 重複
45:愛用しているもの 重複
46:起きて最初にすること 重複
47:わたしの記念日 重複
48:どうしても言いたい! 重複
49:わたしのアイドル 重複
50:思い出のwebサービス 重複

 

お題スロット51~60回転目

51:海派?山派? 重複
52:今日の花 重複
53:ひとりの時間の過ごし方 重複
54:もう一度行きたい場所 重複
55:マイブーム 重複
56:ちょっとした贅沢 重複
57:思い出の味 重複
58:最近知った言葉 重複
59:好きな作家 重複
60:思い出の一枚 重複

 

お題スロット61~70回転目

61:今日の出来事 重複
62:もう一度見たいドラマ 重複
63:最近見た映画 重複
64:今日のおやつ 重複
65:プロポーズ 重複
66:行きたい場所 重複
67:愛用しているもの 重複
68:思い出の一枚 重複
69:今日の花 重複
70:わたしの黒歴史 重複

 

お題スロット71~80回転目

71:カメラ 重複
72:好きな作家 重複
73:ブログをはじめたきっかけ 重複
74:もう一度行きたい場所 重複
75:ひとりの時間の過ごし方 重複
76:起きて最初にすること 重複
77:プロポーズ 重複
78:今日の出来事 重複
79:手帳 重複
80:思い出のwebサービス 重複

 

お題スロット81~90回転目

81:貯金の方法 重複
82:ちょっとした贅沢 重複
83:恋バナ 重複
84:どうしても言いたい! 重複
85:朝ごはん 重複
86:わたしのアイドル 重複
87:好きなビール 重複
88:思い出の味 重複
89:これって私だけ? 重複
90:コーヒー 重複 

 

お題スロット91~100回転目

91:最近知った言葉 重複
92:最近見た映画 重複
93:行きたい場所 重複
94:わたしの記念日 重複
95:最近気になったニュース 重複
96:もう一度見たいドラマ 重複
97:今日のおやつ 重複
98:マイブーム 重複
99:海派?山派? 重複
100:ひとりの時間の過ごし方 重複

 

f:id:komitunana:20190623184240j:plain

草生えましたw

 

100回転させた結果

お題スロットの中身は33個のお題が入っていることが分かりました。(100回のうちに出なかったシークレットお題もあるかもしれません...)

「コーヒー」があるぐらいなら「ビール」や「カレー」なども出てきても良い気がしましたが、意外と控え目なんですね。

→検索してみたら他のお題もいくつかあるようでしたので、時期によっても変わるかもしれません。

面白そうなお題もありますし、今後も増えていく可能性がありますので、「何書けば良いのか」「書くことがない」と困った時は、お題スロットをやってみてください。