移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

もっと良いシャンプーやトリートメントを試してみませんか?

f:id:komitunana:20190623154131j:plain

 はじめに

シャンプーやトリートメントなどを選ぶとき何を基準にしていますか? 私は特になかったので、安くてパッケージが良いものを選んでいました(笑)

ですが、実は成分の違いで頭皮や髪へのダメージなど使用後の状態に結構差が出ていたようです。そこまで変わらないだろうって思いつつ、調べて髪に良いものを選んだ結果、使用後の状態が全然違いましたので選ぶときに参考にしたサイトを紹介したいと思います。

 

参考にしたサイト

私が参考にしてシャンプーを買ってみたサイトは、「シャンプー解析ドットコム」と呼ばれるサイトになります。

www.ishampoo.jp

こちらのサイトでは、洗浄力、素材、安全性、補修力、頭皮改善、コスパ、潤滑性、育毛力、洗浄剤、使用感、環境 の計11項目を成分を軸に10段階評価して総合的に判断しています。

私には成分の良し悪しがわからないので、ランキング形式にされているのがとても良いと思いました。

そして、Amazonに飛ぶようになっているので合わせてAmazonの口コミも参考にして選ぶようにしています。

某有名なシャンプーのメ○ットをボロクソ言っているところも大丈夫なのかな?とか思いつつ、信頼できそうだなと思える点でもあります。

 

ヘビロテしている商品

私が参考にしていくつか買った中で1番良いと思い今でも愛用しているものを紹介します。

洗い流さないトリートメントの「Fプロテクト フォルムキーパー」になります!

 

f:id:komitunana:20190615191507j:image

 

いくつかシャンプーも試しましたが、シャンプーは消費量が多いので勿体ないと思い、こちらの洗い流さないトリートメントに辿り着きました。

このトリートメントをお風呂上がりに使うことで、ワックスなどを付けずに外に出るとカピカピに乾燥していた髪がサラサラの状態が続くようになりました。しかも値段も安くコスパがとても良いので気に入っています。(LOFTにも売っています)

※洗い流さないトリートメント全般の注意点になりますが、髪のみに付けて頭皮や顔に付かないようにしてください。痒みやニギビの原因となります!!私も原因不明のニキビになりましたが、おそらく付けすぎが原因でした。

f:id:komitunana:20190623184240j:plain

調子にのって付けすぎるのはとても危険です!!

 

まとめ

他にも数多くのシャンプーやトリートメントが評価されていますので、是非参考にしてみてください。