移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ブログ】マスコットキャラクター作成 〜その①〜

f:id:komitunana:20190812183350j:plain

人気のブログやサイトではマスコットキャラクターや写真などを入れていることが多いです。入れることでブログに愛着が湧いたり、吹き出しで面白くも出来たりするだろうなと思いました。

なので、私も遠い未来の人気ブログに向けてマスコットキャラクターを作ろうと思いました。(いつも同じ顔の吹き出しがつまらないというのもあります)

f:id:komitunana:20190623184240j:plain

これはアプリで簡単に作成したものです!

 

その① 絵を描こう

小学生以降絵をあまり描いていないため、思うようなキャラクターが描かなくて当たり前です。

 

動物系のキャラクター

始めは犬を飼ってたので犬のキャラクターを頑張っていたのですが、うまく書けずに挫折しました。

描きやすく手頃な動物を探していたところ、ニワトリに出会い描いた絵がこちらです。

f:id:komitunana:20190812184024j:image

ニワオです!!

自分でもうまく書けたと思いましたが、何か物足りない気がしています。

f:id:komitunana:20190812184028j:image

なんか違うな~

 

人物系のキャラクター

顔の表情を描くのが苦手なので、マスクを被せてみました。

f:id:komitunana:20190812184032j:image

マスクマンです!!

これはこれでありのような気もしますが、どこか胡散臭いキャラクター感が出てしまっているような気がしています。

f:id:komitunana:20190812184037j:image

胡散臭いな〜

 

まとめ

今回は自分で絵を描いてみました。

自分で描くことによって色々な表情を作成できるというメリットがありますが、

中々思ったようなキャラクターが出来ません!!

今後も愛着を持てるかと言われるといつか飽きてしまいそうな感じがしています。

 

f:id:komitunana:20190812184042j:image

キャラクター作りはなかなか難しいですね

 

今回絵の作成に使用したお絵描きアプリは、【アイビスペイント】になります。

ibispaint.com